置いてけぼりアラサーの観察日記

じてんしゃとか・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

モリコロ、ヴェロフェスタでました。

モリコロパークで行われた、ヴェロフェスタにおちんぎんれーしんぐとして、60分男子ペアに出ました。 (おちんぎんれーしんぐとしては2チームでました)

鈴鹿エンデューロ、アタック240に参加しました。

初めて参加しました。 〜当日までの準備編 当日準備編 レース内容 感想・反省

平田クリテリウム第10戦

懲りもせず、参加しました。

*外通*タイヤ・チューブ祭り

もうすぐ鈴鹿エンデューロも近いからタイヤ・チューブ・チェーン買いました。 ついでに注文から到着までの期間も含めて個人的なメモの意味も込めて記事にします。

平田クリテリウム第9戦

二か月ぶりの参加。 平田クリテリウムのC4とC3に参加しました。

ハンドルの幅を変えてみる

最近、天気がスッキリしないからすごくフラストレーションが溜まります。どうもこんにちわ。 ちょっと前に、カトーサイクルに行ったときにたまたまセールになっていたハンドルを購入。最近、いろいろと思うことがあってハンドル幅を変更することに・・・・

知多イチ、個人TT

台風近づいてて、天気予報が怪しい感じでしたが、走りたい衝動が抑えきれず、勝手にノンストップ個人TTしてきました。

平田クリテリウム第7戦 C4

平田クリテでました。

富士五合目で散る

なんだかんだで自分なりに色々と準備したきた富士ヒルの日をついに迎えてしまいました。

チャリレースin西浦

前回の記事で書きましたが、チャリレースin西浦にチームメイトの方と2人1組で参加しました。

富士ヒルまで残り1ヶ月

気がつけば富士ヒルまであと1ヶ月を切っていることに気がつく。

我、大多賀峠に散る

新年度。 富士ヒルに向けて三ヶ根山を走るのもいいけど、もう少し長い距離を求めて辿りついたのが大多賀峠。過去、4〜5回ほどしか行ったことがないところで、いろんな不安要素がありましたが2本走ると決めていたので、2本トライ。

どうして、三ヶ根ベストが出たのかを考える

昨日、あまりにも春の陽気だったため、昼間に時間をもらって三ヶ根1本走りました。平均気温16℃、暖かい。 三ヶ根までの道中はあまり脚が回らないっていう印象。麓のコンビニでいつも通り、少し休憩をしてから三ヶ根へ。

サテライトスイッチをつくる

だんたんと暖かくなってきたこともあり、先日久しぶりに三ヶ根に行きました。 結果は2年前に出したベストから+2秒というまぁ…アレなタイム。 それで、ここからが本題なんですけど、登ってるときに… 「変速するたびに上ハンからブラケットに持ち帰るのめんど…

平田クリテリウム第二戦

久しぶりに平田クリテに参戦しました。 どれくらい久しぶりかというと、2017年1月以来の参戦。実に1年と1か月ぶりの参戦。 ちなみにその時はC4で、確か6位だった記憶が・・・・。今回は久しぶりの参戦ということもあり、C5-4とC4にエントリー。エントリーし…

HMBを試す

HMB。 最近よく聞きますね。 「プロテインの代用品」だとか「痩せる」だとか。調べてみればどんどん出てくる甘い言葉・・・。 そんな言葉に誘われてズボラな自分もHMBを試してみました。 ちなみにHMBについて調べると、飲んで筋トレしたら、筋肉がついた!……

富士ヒルに向けて

富士ヒル、エントリーしました。昨年、初出場したことから、今年は先行エントリーができるとの事でしたので、早速させていただきました。ちなみに昨年は、1月の左肋骨骨折、3月の左鎖骨骨折&フレーム買い替えを乗り越えての出場で、1時間21分58秒(ネットタ…

レーシング5に32Cをつける

名古屋は明日から明後日にかけて雪予報。 車で通勤なんて、たとえ自分がスタッドレスを履いてても、もらい事故が恐ろしくてとてもできない(そもそもにして、スタッドレス持ってない)。ということで、雪が降れば必ず自転車通勤の私。いまは25Cのタイヤ履いて…

バーテープ変えた。

タイトル通り、バーテープ変えました。 もともとかなり汚れてきてたし、ハンドルをシラノに変えたことをいいことにカトサイの初売りでスパカズ買いました(あと、アソスのソックスも) いままでもスパカズのバーテープ使ってて、モデルチェンジしてからは初購…