置いてけぼりアラサーの観察日記

じてんしゃとか・・・

我、大多賀峠に散る

新年度。
富士ヒルに向けて三ヶ根山を走るのもいいけど、もう少し長い距離を求めて辿りついたのが大多賀峠。

過去、4〜5回ほどしか行ったことがないところで、いろんな不安要素がありましたが2本走ると決めていたので、2本トライ。



一本目


二本目


まぁ…前回が38分台だったことを考えれば上等でしょ。
富士ヒル・シルバーもかなり現実的なものとなってきたかとおいます。




約10kmのヒルクライム×2でしたが、距離の短い三ヶ根では見えてこない自分の弱点もバッチリ見えました。

特に、自分はシッティングでほとんど登るのですが、後半になって体幹がタレタレ。短い距離だと。それなりに何とかなっちゃうから気が付かなかったけど、今日その弱点がはっきりと見えた。今日1番の収穫。

富士ヒルまではそこの強化をメインにしたいです。
せめて1時間は耐えられる体幹をゲットできるようにしたい。


あと、FTP上がりました。(ガーミン計測)

ホントかよ…

この数値はあくまで参考値にして過信しないようにしたいです。


〜おまけ〜
大多賀でまさかのご近所さんのタマゴ屋さんと遭遇。

世間は狭いね。