置いてけぼりアラサーの観察日記

じてんしゃとか・・・

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の結果

2度の骨折もあって、走行距離が少ない(言い訳) 内、Zwift これ考えると、実走は約5000kmしかしてない計算に…。 こんなんだと、いつまで経っても強くなりませんね。ええ。 頑張ります…。

12/30  知多農道&知多半周

29・30日とチームメイト2名・他チーム2名・大阪からの刺客と練習。29日は新舞子で練習というよりはゆるっと流す。 追い込むというよりはどちらかというと、交流会的な感覚。自分自身、他チームの方と初めて御一緒したのでこれはこれで良し。人の輪が広がった…

ハンドル・ステムを変えて…。

昨日は書けませんでしたが、僕にもボーナスというものが支給されたのでハンドルとステムを変更しました。 Before ハンドル:zipp SL70 アナトミックシャロー ステム:3T ARX Tean 110mm 6° After ハンドル:Fizik cyrano R3 シャロー ステム:Fizik cyrano R1 11…

新舞子練

本日は、先日のモリコロエンデューロ60分チームで、優勝をしたチームメイトのひとりと新舞子60分エンデューロを行いました。 内容としては 1周ずつ交代で60分走るというシンプルなもの。 新舞子を1周するということで、向かい風・追い風の両方をしっかりと堪…

フットマックスのシューズカバーを買う

冬です。 寒いです。 冬の練習が来年の春に大きな差になると信じ、少しでも練習環境を良くするためにシューズカバーを買いました。 フットマックスのシューズカバー。 アマゾン・サイバーマンデーセールで安くなってたから買いました。1500円くらい。 シュー…

ゾンダをメンテする

購入してからかれこれ2年くらい経ったゾンダですが、これからも頑張ってもらいたいからリムの掃除とハブのグリスアップを実施。 リムに関しては、ブレーキシューの摩耗と比例してリムも傷ついて汚れが目立つ状態に…。 そこで、手持ちの耐水ペーパーで磨くこ…

12/9

三ケ根HC 一本 :50.1km 本日のスコア (対前日差)TSB -23.0 (-7.0)ATL :72.0(+9.0)

三ケ根、実走

実走 三ケ根山HC 一本 気温、1℃ 本当 はシマノのアクションカム(cm-2000)で動画を撮ろうと思っていたけど、麓のコンビニでバッテリー残量が0だということに気がついて萎える。 いざ登り始めると、落ち葉も多く上に向かうに連れて寒さが厳しくなる。 寒いけ…