置いてけぼりアラサーの観察日記

じてんしゃとか・・・

*外通*タイヤ・チューブ祭り

もうすぐ鈴鹿エンデューロも近いからタイヤ・チューブ・チェーン買いました。
ついでに注文から到着までの期間も含めて個人的なメモの意味も込めて記事にします。

今回購入したサイトはここ。
みんな大好き海外通販の大手のひとつ
f:id:kazsang:20181027071958p:plain

Merlin

ちなみに自分は初めて利用しました。
普段はWiggleやPBKを利用していて、注文してから届くまでの間の期間というのがなんとなくはわかっていましたが、初めてのMerlinにはちょっと不安な部分もアリ。他人様のブログ読んでると、速いだの遅いだまちまち。(まぁ・・・これはどこの通販サイトにもいえることなんだけど)。


んで、ちなみに今回購入したものがこちら。

f:id:kazsang:20181027072545p:plain

要するに、
・タイヤ4本
・チューブたくさん
・チェーン1本
です。

最近、レースでパンクしかしてなくて妻にも心配されるほどになってしまったので、このような内容に・・・(笑)


10月初旬に注文。
次の日にはMerlinより、「追跡番号付きの「発送したでー」っていうメールが届く。発送は超スピーディー。なかなかの好印象。

しかし、ここから時間がかかる。

思いのほか日本に入ってくるまで時間がかかった・・・・。というより、wiggleが優秀すぎるのか?
正直、レースに間に合わなかったらどうしようかと思いました😅


10月25日、無事に到着。

ダンボールをいざ開封

中にロゴがでっかく書いてある。なんか、シャレオツ。

今回、新しくトライしてみたいと思ってかったピレリ P ZERO TT。

転がり抵抗だけ見ると超優秀なのですが、耐パンク性は未知数なので、決戦用タイヤに使用予定。

あとは、Wippermanのチェーン。

これ見た目かっこいいし、チェーンそのものの持ちも良いらしいので、トライ。


タイヤについては、後日記載します。