置いてけぼりアラサーの観察日記

じてんしゃとか・・・

新舞子練

本日は、先日のモリコロエンデューロ60分チームで、優勝をしたチームメイトのひとりと新舞子60分エンデューロを行いました。

 

f:id:kazsang:20171223172330j:image

 

内容としては

1周ずつ交代で60分走るというシンプルなもの。

 

 

新舞子を1周するということで、向かい風・追い風の両方をしっかりと堪能出来る練習となりました。

 

個人的な走り方としては…

90-95rpmくらいで脚を回して、心拍を一定値超えないようにして、時折パワー上げて心拍休ませる。 

 

SST状態。

ほぼ作業のような感じで淡々と走る。

 

 自分のペースだと6周で終わりかとおもったけど、5周で60分経過。

 

5周走ったあとは流しで、休憩所までいってまったり。

思いのほか暖かかったから外で休憩。

 

そして、輪行で帰宅。

やっぱり外走るのはいいわ。そして、人と走るっていうのも楽しい。恥ずかしいところ見せられないって思って頑張っちゃうんですよね…(笑)

 

 

シマノの新しいアクションカムで撮った動画上げときます。3周目の動画です。

思いのほかキレイ。

途中、データ飛ぶのは悪しからず。。。

 

 

 

Relive

 https://www.relive.cc/view/1323591213 

 

あと、最後にですが、新舞子走行中に見ず知らずの人が僕たちの後ろにツキイチしてきて非常にイラつきました。

あまりに気に入らなかったので、前に出ろと2回ジェスチャーをしましたが、その人があまりにも遅くて前に出ることが出来ず、「速いですね…」と言い残して、再び僕たちにツキイチするというとんでもな人でした。

しかも、最後に「ありがとうございました!」とか言い出して、なんだがしっちゃかめっちゃかな、緑のジャケット羽織ったキャノンデールに乗ったおじさんでした。

 

そもそもこっちとしては許可してないんですけどね。ええ。

 

レースでもないのに、ツキイチしてくるとは非常にマナー悪いです。

こっちとしては、ハスられても困るし、逆にこっちに何かあった時に巻き込んでしまっても申し訳ないのでね。

 

みなさんレースでもない限り、見ず知らずの人にツキイチするのはやめましょう。はっきりいって不愉快です。