置いてけぼりアラサーの観察日記

じてんしゃとか・・・

12/30  知多農道&知多半周

29・30日とチームメイト2名・他チーム2名・大阪からの刺客と練習。

29日は新舞子で練習というよりはゆるっと流す。
追い込むというよりはどちらかというと、交流会的な感覚。自分自身、他チームの方と初めて御一緒したのでこれはこれで良し。人の輪が広がった。ありがたい、ありがたい。



30日、全く同じメンバーで
佐布里池

知多農道

師崎

時計回りで佐布里池へ

メンバーは一緒だけど、内容は180°変わってキツ練。

基本的にはローテ。ただ、農道に関しては、あまりローテせず。先頭の人が自分のペースで引く感じ。
ただ、ぼくは自転車に乗ると、知能が低下するので、農道で先頭出たら基本全力。大して力もないくせに序盤から全力で走るから、農道後半では完全にお亡くなり状態に…。

師崎到着時点で約Ave.30km/h。たぶん、追い風の影響もあってそこそこのアベになったのではないかと思う。


師崎のファミマでポカリとシュークリーム、ウィダー青を補給して、飯屋へ向かう。

そこからは海岸線沿いを約3分交代のローテで回していくことに。

ただ、向かい風がキツく5倍近く出しても全く進まない。去年も同じことしたけど、去年も全く一緒だったのを思い出す。
そして、年末ということもあって車が多く、何度も危ない思いをした。これも去年と一緒。

ローテ回すけど、複数人で巡行してローテ回すの久しぶりで完全に下手クソマンになってました。まぁ、もともとうまくないのですが…。

海岸線沿いは速度出なかったけど、飯屋目前の市街地で風がなくなりペースアップ。ここで、切れそうになるも何とかこらえる。この時点で脱落者なし。

飯は灯台ラーメン。これも去年と一緒。ただ、去年はこの時点で脱落者ありでした。
飯は味噌とんこつラーメンと天津チャーハンを頂く。

正直食べ過ぎた…。











脚プルプルさせながら、ここからはまったり帰路につく。
ただ、向かい風が強いこともあって途中から農道へ。

当然のように農道に入るとペースは上がる。途中から自分も先頭引いたけど、もはやゲロゲロ。脚もないし、喉まで天津が戻って来ているような感覚。
自分が引き始めてからの序盤はいいペースでは踏めてたけど、終盤手前の坂で完全に脚がお亡くなりになりました。
久しぶりに脚がなくなるような感覚を味わえた(普段がサボってる)


とりあえず年内の練習はこれで終わり。
来年は朝練にも力入れていきたいな。